よくある質問

預託金口座への入金方法を教えてください。

お客様コード通知はがきに記載されている「5桁のお客様コード」をマイページにご入力いただきますと、お客様の「預託金口座」が開設されます。この口座に資金をお振り込みいただくことで、「当社試算による追加投資可能額」の範囲内でファンド購入が可能となります。なお、お振込み先の預託金口座番号、当社試算による追加投資可能額は、マイページの「入出金・口座情報」にてご確認いただけます。任意の銀行からこの口座に...

預託金口座への入金はいつマイページに反映されますか?

預託金口座への入金の反映につきましては、 担当部署にて処理を行う都合上、 少々お時間を頂戴しております。 9:30 までに当社口座へお振込み → 11:00 頃反映 12:00 までに当社口座へお振込み → 14:00 頃反映 15:00 までに当社口座へお振込み → 17:00 頃反映 ※当社休業日にご入金いただいた場合は翌営業日の反映になります。 ※あくまでも上記の時間は目安となりますた...

マイページに登録していない口座から預託金口座への入金はできますか?

マイページに登録されている口座以外からもご入金いただけますが、ご登録頂いているご本人様名義の口座以外は入金できません。

どういう時に不成立になりますか?

運用費用に対して募集金額が十分に集まらず、目標利回りの実現が困難と判断せざるをえない場合や、海外資金需要者にて資金需要が急激に減少したなどの場合に、ファンドを不成立とさせていただくことがございます。なお、ファンドの購入金額が条件に含まれるキャンペーンについて、ご投資いただいたファンドが不成立になり、キャンペーンの対象となる投資金額の合計が減少した場合、プレゼントされるポイント等が減少、または...

利益の分配方法について教えてください。

各ファンドにおいて、現地で得た収益を原資として利益の分配を行っており、原則的に各投資家様の預託金口座への入金をもって分配としております。 具体的な分配方法としては毎月の一定の分配金が生じる『元利均等型』や、運用終了時に元本と収益とが一括で支払われる『満期一括型』などがございます。また、投資開始後、初回の分配月がいつになるかもファンドごとに異なります。詳しくは各商品ページをご確認ください。

預託金の強制払い戻しについて詳しく教えて欲しい

毎月第1営業日を基準とし、直近の2か月間において以下「1」または「2」のいずれかの履行が当社で確認できないお客様に対しまして、預託金払い戻しの事前案内メールをお送りさせていただいております。------------------------------------------------------------------------------------------------1. マイペ...