よくある質問

購入した商品の分配金の入金がないのですが、いつ入金されますか?

分配金の原資は、毎月末までに海外からファンド分別管理口座に入金され、翌月第5営業日を目途にお客様の預託金口座に分配金として入金されます。しかしながら、分配金額が事前に見込んでいた予定とは異なる金額となる場合、追加で事務手続きが生じることから、お客様の預託金口座への入金が翌月第10営業日過ぎになることがございます。

預託金口座への入金方法を教えてください。

本人限定受け取り郵便に記載されている「5桁のお客様コード」をマイページにご入力いただきますと、お客様の「預託金口座」が開設されます。この口座に資金をお振り込みいただくことで、「当社試算による追加投資可能額」の範囲内でファンド購入が可能となります。なお、お振込み先の預託金口座番号、当社試算による追加投資可能額は、マイページの「入出金・口座情報」にてご確認いただけます。任意の銀行からこの口座にお...

入金額を変更することはできますか?

一度お申し込みされますと、募集期間内であっても金額の変更はできません。そのため、お申し込みの際はご投資の金額をいま一度ご確認ください。

預託金入金後の投資実行までの手順について教えてください。

預託金に資金のお振込みが完了すると、預託金の残高が下の図の様に「入出金・口座情報」タブの「預託金残高」に反映されます。ここに表示されている金額の範囲内で、現在販売中のファンドを購入することができます。現在販売中のファンドは「トップ・お知らせ」タブから確認できます。購入したいファンドをクリックして頂くと、ファンドのページに飛びますので、ファンドの詳細を確認の上、ページ右部の「ファンドに投資する」をク

預託金口座への入金はいつマイページに反映されますか?

お客さまが預託金口座へお振込をされた後、当社でその着金の確認をいたします。この着金確認ができた場合、当社の日時処理スケジュールに従ってマイページへの反映をいたします。このように着金を確認した時点の違いににより、マイページに反映されるタイミングが異なり、目安として早朝までに着金が確認できた資金は午前中に反映、正午頃までに着金が確認できた資金は午後の早い時間に反映、午後3時ごろまでに着金が確認できた資

口座開設後の購入手続きについて教えてください。

当社の登録審査完了後にご本人様のみお受け取りいただける「本人限定受取郵便」を発送いたします。マイページにアクセスしていただき、本人限定受取郵便に記載されているお客様コードの入力後、預託金口座に投資用の資金をご入金ください。預託金口座に入金が反映後、マイページから「預託金残高」と「当社試算による追加投資可能額」を上限として商品をご購入いただけます。

利益の分配方法について教えてください。

各ファンドにおいて、現地で得た収益を原資として利益の分配を行っており、原則的に各投資家様の預託金口座への入金をもって分配としております。 具体的な分配方法としては毎月の一定の分配金が生じる『元利均等型』や、運用終了時に元本と収益とが一括で支払われる『満期一括型』などがございます。また、投資開始後、初回の分配月がいつになるかもファンドごとに異なります。詳しくは各商品ページをご確認ください。

クラウドクレジットのFacebook

クラウドクレジットのTwitter