よくある質問

預託金口座とは何ですか?

お客様のご投資用の資金を一時的にお預かりする口座です。 お客様が当社商品にご投資いただく際の投資資金をあらかじめお預かりいたします。また、ファンドの分配金も一旦こちらの預託金口座に振込まれます。

法人口座の開設には何が必要ですか。

法人口座の開設には、当社所定のお申込み書類に加え、登記簿謄本(現在事項全部証明書)、取引時本人確認書類などをご提出いただきます。詳しくは、下記までご連絡ください。お問合せ窓口: info@crowdcredit.jp

預託金口座への入金方法を教えてください。

本人限定受け取り郵便に記載されている「5桁のお客様コード」をマイページにご入力いただきますと、お客様の「預託金口座」が開設されます。この口座に資金をお振り込みいただくことで、「当社試算による追加投資可能額」の範囲内でファンド購入が可能となります。なお、お振込み先の預託金口座番号、当社試算による追加投資可能額は、マイページの「入出金・口座情報」にてご確認いただけます。任意の銀行からこの口座にお...

口座開設後の購入手続きについて教えてください。

当社の登録審査完了後にご本人様のみお受け取りいただける「本人限定受取郵便」を発送いたします。マイページにアクセスしていただき、本人限定受取郵便に記載されているお客様コードの入力後、預託金口座に投資用の資金をご入金ください。預託金口座に入金が反映後、マイページから「預託金残高」と「当社試算による追加投資可能額」を上限として商品をご購入いただけます。

預託金口座への入金はいつマイページに反映されますか?

お客さまが預託金口座へお振込をされた後、当社でその着金の確認をいたします。この着金確認ができた場合、当社の日時処理スケジュールに従ってマイページへの反映をいたします。このように着金を確認した時点の違いににより、マイページに反映されるタイミングが異なり、目安として早朝までに着金が確認できた資金は午前中に反映、正午頃までに着金が確認できた資金は午後の早い時間に反映、午後3時ごろまでに着金が確認で...

口座名義人が死亡した場合の相続手続きについて教えてください。

まずは亡くなられたお客さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。当社のお客さま(口座名義人)が亡くなられた場合、相続人のうち1名さまに当社の口座を開設していただき、亡くなられたお客さまの口座にあるファンドと預託金を移管することとなります。その際に、新たな口座名義人になられる方が正当な相続人であり反社会的勢力に該当しないことを確認させていただくため、所定の書類(*)をご提出いただき、当社内で審査...

マイページに登録している金融機関の口座情報(円貨金銭振込先)は変更できますか?

金融機関の口座情報を変更されたい場合は、マイページへログイン後、『アカウント情報管理設定』をクリックし、『お客様情報』にてご変更ください。 なお、登録の変更があった場合、当社より確認のためのご連絡をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

預託金口座口座番号はどこに書かれていますか?

マイページにログインいただき、最初の画面の上部に記載がございます。

投資口座を開設する際に、年齢、住所、国籍等による制限はありますか?

以下をすべて満たすことが必要となります。1. 申請段階で20歳以上、75歳未満の方。2. 日本に在住の方。(外国の方であっても日本に永住権をお持ちの方はご利用いただけます。但し、米国籍をお持ちの方が当社が販売しているファンドのような金融取引をする場合は、当社側の義務として米国の法令が定める特別な対応が必要となることから、申し訳ございませんがご登録をお受けしておりません。なお、米国籍以外で永住権をお

クラウドクレジットのFacebook

クラウドクレジットのTwitter