よくある質問

預託金口座口座番号はどこに書かれていますか?

マイページにログインし、「入出金・口座情報」より、振込先口座(預託金口座)の情報をご確認いただけます。振込先口座はお客様毎に割り振られており、お振込みいただいた金額は、お客様の預託金口座に反映されます。

預託金口座とは何ですか?

お客様のご投資用の資金を一時的にお預かりする口座です。 お客様が当社商品にご投資いただく際の投資資金をあらかじめお預かりいたします。また、ファンドの分配金も一旦こちらの預託金口座に振込まれます。

マイページに登録していない口座から預託金口座への入金はできますか?

マイページに登録されている口座以外からもご入金いただけますが、ご登録頂いているご本人様名義の口座以外は入金できません。

預託金口座への入金方法を教えてください。

本人限定受け取り郵便に記載されている「5桁のお客様コード」をマイページにご入力いただきますと、お客様の「預託金口座」が開設されます。この口座に資金をお振り込みいただくことで、「当社試算による追加投資可能額」の範囲内でファンド購入が可能となります。なお、お振込み先の預託金口座番号、当社試算による追加投資可能額は、マイページの「入出金・口座情報」にてご確認いただけます。任意の銀行からこの口座にお...

預託金口座への入金はいつマイページに反映されますか?

預託金口座への入金の反映につきましては、 担当部署にて処理を行う都合上、 少々お時間を頂戴しております。 9:30 までに当社口座へお振込み → 11:00 頃反映 12:00 までに当社口座へお振込み → 14:00 頃反映 15:00 までに当社口座へお振込み → 17:00 頃反映 ※当社休業日にご入金いただいた場合は翌営業日の反映になります。 ※あくまでも上記の時間は目安となりますた...

法人からの投資は受け付けていますか?また法人口座の開設には何が必要ですか。

法人口座の開設には、当社所定のお申込み書類に加え、登記簿謄本(現在事項全部証明書)、取引時本人確認書類などをご提出いただきます。詳しくは、下記までご連絡ください。お問合せ窓口: info@crowdcredit.jp

口座名義人が死亡した場合の相続手続きについて教えてください。

まずは亡くなられたお客さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。当社のお客さま(口座名義人)が亡くなられた場合、相続人のうち1名さまに当社の口座を開設していただき、亡くなられたお客さまの口座にあるファンドと預託金を移管することとなります。その際に、新たな口座名義人になられる方が正当な相続人であり反社会的勢力に該当しないことを確認させていただくため、所定の書類(*)をご提出いただき、当社内で審査...

預託金の口座番号を間違えて振込をしてしまいましたがどのように対応すればよいでしょうか?

お客様が預託金口座へお振込に利用された銀行へ、振込取消手続(以下、組み戻し)をご依頼いただく必要があります。組み戻しの手続き方法及び手数料はお振込みに利用された金融機関ごとに異なりますので、お振込を依頼された銀行にお問合せください。 ・組戻しとは…振込手続き完了後に、ご依頼内容に誤り、または振込を取消したい等の際に振込資金を依頼人に返却する際の手続きです。

投資口座を開設する際に、年齢、住所、国籍等による制限はありますか?

ユーザ登録に関しましては、以下の基準を全て満たす必要がございます。 1. 申請段階で20歳以上、75歳未満の方 2. 日本に在住の方 ※ 当社では、海外在住の方はご登録いただけません。外国籍の申し込みの方はこちら(外国の方であっても日本に永住権をお持ちの方はご利用いただけます。但し、米国籍をお持ちの方が当社が販売しているファンドのような金融取引をする場合は、当社側の義務として米国の法令が定める特別

マイページに登録している金融機関の口座情報(円貨金銭振込先)は変更できますか?

マイページよりご変更が可能です。マイページにログインし、「アカウント情報・管理設定」→「お客様情報」より、円貨金銭振込先指定をご変更ください。なお、登録変更の手続きに関しまして、弊社より登録内容の確認のため、ご連絡をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

クラウドクレジットのFacebook

クラウドクレジットのTwitter